お絵描き始めてみたブログ

お絵描き備忘録

お絵描き練習進捗

前回から随分間が空いてしまったんですが

イラスト講座・パルミーを引き続き受講していました。

 

個人的に記念というか、嬉しかったのが

キャラクターの入門講座を全部修了できたことです。

講座を開始してからゆっくり進めて半年かかりました。終わった講座にはメダルマークが付いてます。終わったから何かあるのかというと何もないんですが笑

f:id:rrooo:20210307180432j:plain

キャラを描きたくてパルミーの中級者向けの講座チャレンジしたけど難しすぎる。分からない単語はググって意味は分かったけど、技術的な所で追いつかない

→初級者向け講座にチャレンジするも同様…

 

ということでとりあえ入門者向けの講座を終わらせてイラストを描くこと、クリスタの操作等に慣れていこうとなんとなーく決めていました。

出来そうな講座はたまにやったりしてましたけどね。

レイヤーって何だろう?っていうレベルだったし、自分のレベルに見合った内容から初めて慣れることが一番近道だったのかもしれない。

でも、私はかなりの飽き性なので、逆によく続けられたなぁ…という感じがしてます。

ちょっとした目標だけど達成できたのは嬉しかった。

 

このままイラストを描き続けてスキルアップを目指したいです(*^▽^*)